モニター始めました

image00_12.gif
 
image01.jpg
 
ベビーモニターを
やっとやっとセッティング  image02_8.gif 
 
長女 image03_11.gif の時に使ってたモニターは
 
とっくの昔に寄付してしまっていたので
今回は買おうか?どうか?迷ってました。
 
しかも前回のはお下がりモニター!
白黒モニターであまり高機能では無かったけど
逆にシンプルでベビーのチェックには
充分だった~~。
 
今回は自分で購入って事で
迷う事半年。。。汗
ピンキリだけど結構高いものなので
結局得意のタイムセールサイトで
見つけて購入でーす。
 
最近っぽく、
Wifiでアプリを入れると
iPhoneでもチェック出来るし
モニターの方からカメラの側に居る
ベビー君に話しかける為のマイクまで付いてた!
 
 
image04_10.gif
 
 
image05_3.jpg
 
しかもモニターはカラー image06_6.gif
 
(白黒モニターを探す方が今時難しいかも!?) 
 
温度計も付いていて
説明書には
モニターの左手のボタンから
カメラの角度も調節出来るとか書いてあるし!
 
前回から考えると進化し過ぎです image07_6.gif
 
 
しかし!!!!!
 
うちの何故かショボいWifiのせいで
iPhoneとモニターをペアリングするのは
既に2回失敗してます。。。
(一応一番良いWifi買ってるのにさーーー!)
 
また後で挑戦する事にします image08_6.gif
 
 
 
 
ベビーお昼寝中にストローラーを
ステップアップする作業を終了~~!
 
モニターをチェックしながら
ちょっとお仕事して来まーす  image09_8.gif
 
 
 
image10_8.gif
 

誕生日ビンゴ

   image00_11.gif
 
インスタでフォローしてる
ユメカナウ2さんの誕生日ビンゴ  image01_12.gif
 
25日生まれのわたし
結構フムフムとチェックしましたー (╹◡╹)
 
 
image02_4.jpg
 
 
25日生まれはこんな性質なんっすかネ。
 
ちなみに、
うちのファミリー25日生まれは
3人おりまして、
3人ともこうなのかナ?と、
ちょっと興味深くコレ睨みつけました。
(何か誰かは違う様な気がするけど)
 
とりあえずわたし、
 
隠し事はあまりバレないし(徹底的に隠します)、
ものづくりは職業にしてしまう位好きです、
自分で言うのもなんですが努力沢山しました
(し過ぎて、もうあまりしたくないのが本音です)、
色んな空気読むの得意です、
好き嫌いすっごく激しいです!
こだわりも強いです。。。
 
 
と!!
何かと納得してしまいましたが、
 
旦那や子供達の
誕生日日にちのも読み比べてみよう~と思います。
 
 
 
思い立ったらすぐ行動!はしないです。笑
結婚してから?子供産まれてから?妥協ばかりです。
 
image03_10.gif
 
 
ちょっと面白かったので
ビンゴやってみてね!
 
 
 
image04_9.gif
 
 

離乳食始めました

image00_10.gif
 
息子 image01_11.gif くん image02_7.gif
 
7ヶ月弱でやっとやっと離乳食始めました。
8年前にもやった事があるので
ヨユーぶっこいてたら、
10倍粥をあげる事以外
何をすれば良いのか忘れてました  image03_9.gif
 
10倍粥を2週間ちょっとあげ続けた後。。。
 
ベビーザラスに行って来ました!
 
あそこの離乳食コーナーが凄くて
昔からあるこんな感じのから
image04_2.jpg
 
最近は
 
image05_2.jpg
 
image06_4.jpg
 
こんな感じの袋入りの
ピュレ達がずらーーーーっと並んでて、
 
見た目が可愛い 袋入りの方を
買いそうになったんだけど、
袋入りは開けたら
24時間以内で使い切ってと書いてあったので
 
この量が食べきれるようになるまでは
やっぱり
開けてから3日間は大丈夫な瓶入りを買う事に。
 
ここのエリアで離乳食リサーチする事
 
1時間 image07_5.gif  image08_5.gif
 
image09_2.jpg
 
 
フルーツのピュレ初期用をゲット image10_7.gif
 
洋梨とプルーンとりんご image11_4.jpg
 
フルーツ系は、
加熱してからピュレするようで
時間がかかるので
娘っ子  image12_7.gif の時も買ってた事を思い出し
 
面倒なのでフルーツの離乳食は買う事に!!
 
野菜とお粥は自分で作る事に一応します 

 
 
 
10倍粥が続いた2週間 汗 
 
私が残業作業してたり
仕事のミーティングがあったりで
家に居ないと
その日は離乳食ナシなんて日が
ちょこちょこあって
「これでは進まないな」と
やっぱり全て手作りや
自分であげるなんてこだわる事はさっさと諦めました。
 
ディケアにも協力してもらって
今週は、スイートポテトにチャレンジ!
 
タイミングが良いと
持って行った分を完食してくれる日も image13_5.gif
 
ちょうど、ホールフードで
ジャパニーズスィートポテト(さつまいも)を発見!
次はさつまいもをあげてみよう~~。
 
 
image14.jpg
 
あとコレ!
キヌアのフレーク image15_6.gif
 
水かミルクを混ぜるだけ!
 
 
そして 
 
 
image16.jpg
image17.jpg
 
保育園に持って行く様に
ガラスの容器もゲット!
 
うちは旦那がこだわりが多く(うるさく)て
プラスチックのタッパーは使わないので、
ガラスの物を。
(重くのでちょっとムカつく)
 
 
なんとか離乳食頑張ってみようと
そんな感じでーす。
 
 
 
もうちょっとネットで
離乳食について読んでおこうと思います。
いつから1日2回とか3回とかあげるんだっけ?
って、ホント忘れてます。
 
 
 
image18_2.gif
 

誕生日

image00_9.gif
 
40歳になりました。
気持ちも身体もとっても微妙です image01_10.gif
 
なんか30代って、
体力も時間もお金もあって良いかもimage02_6.gif
ってイメージだったのに
現実はちょっと違った~~。
 
わたし30代をほぼ学業に
使ってしまったが為に(ここはアメリカ image03_8.gif )、
20代で学業が終わってた人達が
頑張って30代でキャリアを
積んで上に上がって行ってエンジョイする感じ?を
これからして行く訳で、
自分で選んだ道なので、
仕方ないし好きな仕事なので
良いーんだけど、
時々キッツいです。正直。。。image04_8.gif
 
正直時々ちょっと焦りを感じます image05_8.gif
 
 
image06_5.gif
 
 
気持ちも身体も正直キツいけどネ image07_4.gif
 
アメリカ  にいると
見た目は30代前半とか
ひどい時は20代後半でイケるので image08_4.gif
 
そのアジア人特権の
見た目の若さで40代を
乗り切って張り切って行こう image09_7.gif
 
とそんな気持ちです。
 
40歳の誕生日を期に
毎日ブログ更新を頑張ろう~! image10_6.gif
と思ったのに、
すでにダメだったー image11_5.gif
 
40歳、
出来ない約束はしないで
出来るだけ更新をしていこうと思います。
 
もしも!!!

毎日更新をしてしまうような事があったら、
「ちゃんと寝てるのかな?この人」
と逆に心配して下さい。
 
( ●≧艸≦)
 
 
 
image12_6.gif